人気のウォブ(ボブ)ヘアーを知っておいて損はない

ヘアスタイルはファッションやメイクと並んで人の印象をガラリと変えてしまいます。ヘアスタイルは見た目の中でも非常に重要なポイントであり、ヘアスタイルでかわいく見せることができるケースもあれば、そうでないケースもあるでしょう。今回おすすめしたいのはモテ系のヘアスタイル。ここではフェミニンでゆるふわ感がかわいらしいトレンドを意識したいウォブヘアーを紹介していきましょう。

ウォブヘアーってどんなヘアスタイル?!

最近話題になったヘアスタイルの中にロブというものがあります。このロブは海外セレブの間で大流行し、日本においても多くの女性が挑戦したヘアスタイルの1つ。ロブはロング+ボブの略であり、ロングボブのことをいいます。セミロングよりは短く、ボブより眺めのスタイルであり、ミディアムヘアからのスタイルチェンジも可能であり、ショートヘアのように髪を切るのに勇気もいらないので非常に人気があります。またロブはアレンジもしやすいヘアスタイルということで人気を集めています。ウォブはロブスタイルヘアにウェーブをかけたスタイルであり、ウェービー+ロブのことをいいます。ロブヘアだけでも扱いやすいのですが、パーマを変えてウェービーにすることで、柔らかくフェミニンな印象を与えてくれます。揺れるようのウェービーなヘアは女性らしいかわいらしさを演出することができますし、おしゃれでファッションとの相性も抜群です。さらに嬉しいことにウォブヘアーは同性ウケ、異性ウケもよいので人気があります。流行のトレンドヘアなので試してみるのもよいかもしれませんね。

 

ウォブヘアーに似合うヘアカラーとは?!

ウォブヘアーに人気のカラーといえば外国人風のパールグレージュや親しみやすいヘーゼルカラーがおすすめです。グレージュはファッションやメイクでも流行のカラーであり、ヘアカラーでも人気です。アッシュ系のカラーのように赤みのある髪質にもおすすめですよ。ヘーゼルカラーは自然なブラウン系カラーなので自然でしたしみやすいのが特徴です。